体が喜ぶ酵素ドリンク 2014年12月14日

酵素ドリンクが大流り初めてなんとなく読んでみたいなと思ったものの一体何が入っているのかよくわからなかったためいろいろリサーチしました。酵素ドリン クには、野菜や果物のたくさんの栄養素がぎゅっと詰め込まれたそんなドリンクだということがよくわかりました。

酵素ドリンクの効果は、肌荒れや便秘そして 体調何よりもよくしてくれるそんな効能があるということがわかりました。

便秘をするとどうしても肌が荒れたり、吹き出ものができたり、ひどくなると体臭や 口臭がくることもあります。なるべくならそういった症状を薬に頼るのではなく、自然の食材や自然の飲み物で自然なお通じができれば1番体にも良いはずで す。

でもなかなか食物繊維をたくさん取ったり野菜を多く食べたり規則正しく食べるなど意外と難しかったでします。つい甘いものに手が出てしまってこの甘い ものの食べ過ぎもやはり体の体調が不調の方へともっていく感じがします。

この酵素ドリンクは、野菜や果物の栄養素が含まれているということで野菜や果物の 甘みもしっかりと感じることができます。

少し糖質が高いかなと言うふうに思ったりするかもしれませんが、しっかりと発酵させた事ですので安心して飲むこと ができると思います。

このドリンクは、実はかなり甘いので便秘解消とともにダイエットしたいなと思っていた私としてはこんなに美味しく甘いものを飲んでい いのかなと少し疑問に思いました。

でも毎日炭酸水で割り、きちんと用法用量を守り飲み続けた結果、太ることはもちろんなく、お通じも快調です。

酵素ドリンクの効果

酵素でデトックス!ダイエット! 2015年1月15日

ƒeƒ“ƒvƒŒ³•ûŒ`1200px

友人に聞き酵素というものを知りました。
酵素がナニモノかわからなかったのでいろいろ調べて、酵素をとると体内の老廃物や毒素をとってくれるとのこと!
ダイエットはもちろん、便秘や美容にもいいとなれば作るしかない!と思い早速果物を調達してきました。
作るのが難しいのかなと思っていたけど自分でも簡単に作れるということなので去年の冬に作ったのが初めてです。
毎日素手で混ぜて2週間ほどで出来上がりました。(夏場なら1週間程で出来ると思います。)
毎日愛情込めて混ぜていたのでシュワシュワ醗酵した時は嬉しかったです。
りんごとレモンと上白糖で作ったので味は美味しく、炭酸水で割って朝ごはん代わりに毎日飲んでいました。
上白糖は醗酵はしやすいけど体を冷やす作用もあるみたいです。
飲み始めは好転反応でお腹を下すことや眠くなることがあるようです。私はお腹がゆるくなりましたが、酵素が効いてるんだ!と思うと不快にも思わず、数日で治りました。
友人が出産後に運動は一切ないの酵素ジュースで妊娠前より1~2ヶ月で7キロ痩せたと言っていたので、私もそれに期待して飲み始めました。
ただし私は産後まったく痩せずその後体調を崩したりといろいろあってむしろ太ってしまったので友人とは初めの設定が違います。
私は毎日の有酸素運動1時間と朝の酵素ジュースで半年で6キロ減りました。
便秘気味だったのが朝必ず出るようにもなりました。
体の毒素が減れば全身の栄養の質も上がって病気の予防にもなるそうです。
瓶さえあれば手軽に始められるし、体にも良いことだらけなので酵素をとるようになって良かったなと思っています。